てぃーだブログ › 沖縄の美容室 スウィートハンズ 読谷店 › ナツキの豆知識(*^^*)
Sweet Hands 読谷店 Facebook
Sweet Hands 読谷店 instagram

2013年11月06日

ナツキの豆知識(*^^*)

みなさんこんばんは!

お待ちかね(笑)の、ナツキの豆知識のコーナーですよお(^_^)



今日の豆知識は

ピンチ!の解決法 です。



ピンチ①

毛穴がザラザラ…

そんなときは!

クレンジングを使って溶かし出す!
→Tゾーンに目立つ、皮脂が詰まった毛穴がザラザラするときは、朝でもクレンジングを。
毛穴が目立つところだけ、溶かし出すように、メイク落としを使ってマッサージ。

これで解決(*^_^*)


ピンチ②

カサカサがひどい!

そんなときは!

シートパックを。
→パックは夜だけでなく、身支度の時間を利用して朝から使って見ましょう。
ベタベタしたものは、メイク崩れしやすくなるので、さっぱりしたものを。

これで解決(*^_^*)


ピンチ③

化粧崩れしそうぅヽ(´o`;

そんなときは!

冷やしてからメイク。
→メイクして長い時間外出する日や、朝から汗をかいて毛穴が開いている時は
化粧崩れしがち。
冷たいタオルで顔を冷やし、毛穴を閉じてからメイクしてみて。
いつも冷凍庫にはタオルを1枚スタンバイ。

これで解決(*^_^*)





さて、今日はピンチ!の解決法をご紹介しましたが
みなさん、役に立ちましたか?
でh、次回の豆知識を、お楽しみに〜(*^^*)



Posted by スウィートハンズ・LEON   at 19:47│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。